サービスService

事業体制で、クラウドに特化した運用支援サービスを提供。
お客様の大切なクラウドシステムを守ります。

24時間365日サポート

マルチクラウドに適した、フルマネージドのMSP

24時間365日サポート

サービス詳細

システムを安定して運用するためには、サーバーの状況変化・障害発生を早期に検知し対応を開始することが大切となります。
スカイ365は、24時間365日複数名体制でAWS資格保有エンジニアが万全な体制でお客様のシステムをサポートしています。
障害監視・障害対応・性能監視・バックアップ・お問合せ対応・障害発生時のご担当者様へのご連絡のサービスを、いつでも有人(フルマネージド)で対応いたします。
24時間有人オペレーターがいることで、サーバーやクラウドに関する障害(フルマネージドサービス)の対応だけでなく、各種申請の代行も速やかに対応できるのも大きな特徴となります。

障害監視

OS監視、プロセス監視、ログ監視を実施し、
障害発生の原因を即座に解析

障害監視

サービス詳細

OS監視・プロセス監視・ログ監視を行ない、サーバー・ネットワークの監視からクラウド特有の障害内容切り分け、障害対応にシームレスに移行し復旧作業を行います。
異常検知時はご担当者様に電話・メールにて障害連絡を行ない、復旧後調査を実施しご報告いたします。
通常の監視ソフトウェアでは取得できないAWS特有のフルマネージドサービスについても、独自の技術によって監視することができます。
主なAWSフルマネージドサービスの監視対象としては、
・RDS ・ElastiCache ・ELB などがあります。

障害対応

マルチクラウドMSPとしての経験と
実績で復旧処置(サーバー・ミドルウェア再起動等)を実施

障害対応

サービス詳細

障害検知時にフルマネージド(解析・一次切り分け・エスカレーション対応、およびサーバー・ミドルウェア再起動等)で適切な復旧処置を実施いたします。
「異常検知→切り分け→復旧作業」のワンストップサービスをご提供します。
お客様の環境に特殊な設定等がある場合も、あらかじめお客様と取決めをした手順に従って復旧作業を行ない、休日・夜間等の緊急対応も安心です。
システム管理者が休日や夜間に安心して休息がとれることを目指しています。

性能監視

リソース監視(CPUの使用率、メモリの使用率、ディスク使用率、
ネットワーク・トラフィック量)

性能監視

サービス詳細

スカイ365は、多くのAWSインスタンスを保守している実績から、AWSや他クラウド(マルチクラウド)の特徴を鑑みてお客様の利用形態に合わせた性能監視を実現しています。
CPUの使用率・メモリの使用率・ディスク使用率・ネットワークトラフィック量等のリソース監視を行ない、不足もしくは不足の予兆が見られた場合は改善策をご提案いたします。
ご担当者様の作業負担を大幅に軽減し、障害を未然に防ぎ、改善策を障害発生前にご提供することで計画的な運用をお手伝いいたします。

バックアップ/リストア

AWS標準のバックアップサービスを利用し、
対象システム(EC2、RDS)のバックアップ/リストアを実施

バックアップ/リストア

サービス詳細

AWS標準のバックアップサービスを利用し、サーバー・データベース(EC2/RDS)の対象システムのバックアップを実施いたします。
ご希望の実施間隔、保存世代数、実施方法のご指定が可能です。
また、バックアップしたデータを他のリージョンにコピーすることもできますので、DR(Disaster Recovery)に最適なサービスです。
バックアップ取得失敗時も有人オペレーターがフォローすることで、適切なバックアップをご提供します。
不測の事態が発生した場合、リストアについても瞬時に対応できるように体制を組み、安心してご利用いただけるサービスとなっています。

課題の一元管理

お客様視点のインターフェイスで、容易に利用できる
チケット管理システムを使用して、情報の共有・課題の解決を実施

課題の一元管理

サービス詳細

お客様と双方向でチケットの一元管理ができるシステムを利用して、お客様やシステムからの情報を管理しています。
チケット管理システムを利用することで、抜け漏れなく課題が解決するまで、専任エンジニアがお客様の課題について責任を持って対応します。
お客様の課題は当社の課題でもあります。その為、お客様の課題を常に共有させていただき、問題意識を持って一緒に課題を解決していきます。